生きるって心臓を動かすだけのこと?

さあああああいいいいいいいいいしょおおおおおおおおにいいいいいいさぁ、言ったよね!?ぼく。うん、いったいった。れいの、「生きる」って何かなーーってこと。けっきょくのところ、死ねないから、んでもって、欲があるから生きるんだよね、ってはなし。
またね、生きるってなにかしら?って考えをとっぷり深くもぐってみました。ん〜ぐらんぶるーーーー。
で、出た第二の結論なんじゃけどぉ。要するに生きるのは、【活きる】ためなわけよっ。欲丸出しに生きてるときとか、みーーーーーんな活き活きしてんじゃん? そゆこと。
でもぼくは、【活き】たいけど、生きたくないな〜って。だって、【活きる】ために生き続けるの、大変だもの。むじゅかち〜ね〜〜〜。